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当社のお約束


当社の七つのお約束

1.成果が出るまで、やる。やりきる。
研修で講義して終わり、情報を渡して終わりというスタイルを当社はとりません。プロジェクトの最初に"獲得目標"を明確にし、それを達成することをプロジェクトのゴールと捉え、当社もクライアント様もアクションを実行するスタイルをとっています。

2.あきらめられないムードをつくる。
組織内に"できない"理由が先行すると"あきらめ"の雰囲気ができあがってしまいます。逆に、なぜ目標達成が必要か?どのようにすれば達成できるか?などWhyやHowを突き詰め、"できる"理由探しを行っていくことでモチベーションの高い(あきらめられない)集団になることができます。

3.誰も遠慮しない。誰にも遠慮しない。

当社は研修中や様々な支援活動の際にはクライアント様に遠慮はいたしません。駆け引きをするよりも率直に"良いモノをは良い。悪いものは悪い。だから、こうしましょう"というのが当社の使命だからです。
逆にクライアント様の方からも、どんどん意見や要望を言っていただける関係を構築できることが、お互いの生産性を高め、より良い結果を生み出すと考えております。


4.現場を大事にする。しかし現状に流されない。

当社は理想論や根性論を押し付けるつもりは毛頭ありません。具体的課題について、具体的な解決案を提供し、それに対するアクションを協同で構築していくことが我々のソリューションだと考えています。
しかし、現場を"現在"という視点だけで捉えると"忙しい"、"難しい"という結論になりがちです。ここについては、目的のために何をすべきかという点をプライオリティにしていくべきだと考えております。


5.人は変わる。だから変える。

"人はなかなか変わらないから難しい"というのはよく聞く言葉です。しかし、仕事に対する認識やモチベーションの持ち方を少し変えるだけで、人の行動は変わってきます。そして行動を変えると、当然結果もついてきます。そして、その良い結果が自分の自信や営業としてのプライドになっていくことで、人は劇的に変わっていきます。


6.チームワークを熟成させる。

従来の営業担当者は、スキルは個人で磨くものであり、行動も結果もすべて個人に属するものと考えていました。これでは孤立無援の個人事業主と変わりありません。
組織の力を最大限使い、好事例も失敗事例も共有していくことが、最終的には企業にとっても個人にとっても有利になります。


7.そして営業が楽しくなる。
お客様・お得意先様から「ありがとう、買ってよかったよ。お取引しててよかったよ。」と言ってもらえること、営業にとってこんなに嬉しいことはありません。誰かにマイナスを押し付ける、リスクを背負わせるお願い営業を止め、みんながプラスになる“価値創造営業”を実行していく。そしてその営業活動を通じて結果が出るようになれば、営業活動することそのものが新しいモチベーションを生んでいく好循環に入ることができます。

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